

久しぶりのグ~タラ


今日は台風の影響で朝から雨が降ったり止んだりといやな天気だったので、久しぶりにグ~タラ休日を過ごした。

何もしなくてもお腹は空くもので、冷し中華を作った。市販の物だが結構イケル
たれに味噌とラ~油を加え少々アレンジをしてみた激ウマでした。

台風まだまだ油断できないが、明日はお墓参りに行く予定だが、いかがなもんか
その後は実家に寄り焼肉でもご馳走になるか
久しぶりの肉だぁ~

嵐の前の静けさ


ただいま東京は異様なくらい静かです

明日の夕方には台風が最も接近するらしい・・・・

ラッキーな事に明日はお休み

この日は大好きな氷川きよしくんのイベントが開催されますが、応募をして当たる気満々で、一ヶ月前から休みをとったが、当選の通知は我が家には届かなかった

去年・一昨日は当選して握手会に行ったのに
結局無駄な休みになっちゃった

明日はふて寝しよ~と

下っ腹丸出し

あれは三日前の金曜日の夜の事でした。
例のスレンダート-ンレボリューションを初めて試そうと、下っ腹を出しベルトを巻いた瞬間!
きました!!!!!
大きな揺れが・・・・・
近くにあった茶ダンスがかなり激しく揺れとっさに茶ダンスを押さえました。下っ腹丸出しの状態で
なにもこんな時に地震が発生しなくても・・・・
このまま揺れがおさまらなかったら、私はこの状態の身なりのまま外に飛び出すのだろうか?
考えたらゾッとした。
こんなにも地震に恐怖を感じたのは、初めてでした(笑)

なので初日はキブアップで終わりました

明日の夜に再度チャレンジしま~す。

川崎大師風鈴市


lign="left" border="0">


暑い中行ってきました。
毎年恒例の風鈴市
21日(木)まで開催されています。

川崎大師に到着したのが夕方の5時でした
初日とあってか、かなりの人で賑わっていました。

夕方とはいえ、日差しが強かった為暑く感じましたが、風が吹くたびに沢山のの音色が響き渡り一時でも涼しさを感じられました

北は北海道から南は沖縄まで、それらの独特なが所狭しと、並んでいました

機会があったら川崎大師の市に足を運んでみてはいかがでしょうか

暑さ対策も忘れづに

なんか寂しい

今日は、職場で一緒に仕事をしていた二人の人プラス職場の主任とお食事会主任は今月でこの職場を退職して、お里へ帰ります。10年以上この職場で一緒に仕事をしてきたので、いなくなると寂しいなぁ~

今日は四人で焼鳥屋さんで、日本酒をのみながら、楽しく過ごしたい。

あぁ~私は日本酒じゃなく、養命酒だった
今も昼食の前に養命酒を飲んで、いい気持ちになってる
このままここで昼寝ができたら、どんなに楽かとさぼる事ばかりを考えてる江戸っ子おばちゃんでした
